リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

ブログ

生地詳細‼

2021.06.11/order

皆様、こんにちは!
 
テーラーリングの波武名(はんな)です。
 
今回は、Kynoch【カイノック】をご紹介いたします。
 
日本ではまだまだ知名度が低いブランドのカイノックですが、1788年スコットランドにて創業しています。カイノックが得意とする微妙に違う色糸を使って織り上げる独特の生地は武骨な生地ながら表面に動きがあり普通に見えて普通じゃない生地を堪能できるそれがカイノックと言うブランドだと思います。
 
カイノックは高級生地?
 
高級生地と聞くと、イタリアブランドが得意とする細い糸を使用したヌメリや光沢のある生地を思い受かべる方がほとんどだと思いますが、英国の高級生地は基本的に真逆の考えになります。太い糸を使用し光沢が無く、一見粗野。しかし仕立ててみるとハリコシのある生地から生み出される佇まいが高級生地として認知されています。
 

2pc 110,000円(税込) 100%wool 残り1着
 
テーラーリングでご用意している生地はカラーがブラウン、柄はハウンドトゥース【千鳥格子】です。
近年、ブラウンスーツの認知が進んでおりビジネスシーンにおいてもご着用される方が増えて参りました。コーディネートの幅も広がりブラウンスーツにはブラウンの小物が一般的でしたが、最近ではブラックの色を取り入れたコーディネートが浸透してきています。ブラックの小物を合わせるコーディネートが増えた事もありビジネスシーンでも重宝されています。