リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

ブログ

生地情報‼

2021.06.08/order

皆様、こんにちは!
 
テーラーリングの波武名(ハンナ)です。
 
今回は、PIACENZA【ピアチェンツァ】の生地を紹介させていただきます。
 
テーラーリングでは、ピアチェンツァの生地を多く取り揃えております。ピアチェンツァと言えば高級生地と言う認識をされている方がほとんどだと思います。その認識は間違ったものではなく実際に取り扱う生地は高級なものばかり、しかしながら高級と言っただけでなくデリケートと称されるカシミヤ、シルクなどを惜しみなく使用し高品質な生地を織り上げる事で顧客の信頼を勝ち取り世界中の高級メゾンに供給しているイタリアのトップブランドの一つです。
 
そのピアチェンツァの生地から今回、ヴァージンウールを使って織り上げられた生地を紹介致します。
 
ヴァージンウールとはその言葉通り「今までに1度も毛を刈ったことのない羊からとれる最初のウールのことです。」羊の一生うち1度しかとれない貴重な素材で油分を多く含み保湿、防水に優れている事から生地のハリが生まれ生地としてとても丈夫です。ブラウンベージュの色合とヘリンボーンの相性がとても良くコーディネートによって雰囲気を変えられる、今の時代にとてもマッチした生地です。
 

 
PIACENZA  100% VIRGIN WOOL
2pc 121,000円(税込)残り2着