リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

ブログ

Tailor Ring Recommend Lining

2021.02.18/order

 

 

 
Tailor Ring おすすめ裏地をご紹介致します!
 
テーラーリングでは、無地・一部柄物の数種類の裏地をご用意しておりますが、
今回、スタッフがオーダーしたスーツに選んだ裏地がこちら!
 

 
きれいな配色のグリーンのストライプの裏地!
 
今まで無地中心に選んできましたが、
無地ばかりでは物足りなさを感じ、少しどこか変えてみたいと思い選びました。
 
仕上がるまでは、どんな感じなんだろうか?失敗したかな?配色は相性が良いから大丈夫って言い聞かせたりなど、
不安要素の方が大きかったです(笑)
出来上がりを見てすぐに選んでよかったと安心しました!
 
あまり想像ができないまま勢いで選んでみましたが挑戦してみてよかったと思える一着に。
わたくしたちは提案する立場なので、新しい発見を見つけることが重要です。
今回は個人的に無地の裏地に飽きていましたので何かないかな?と思い、
まずは自分のオーダー分で試してみました。
 
意外にも仕上りが良かったのとスタッフからも反応が良かったので、
お客様にも新しいご紹介出来ると思いました。
 
あと、Tailor Ring のネームタグが緑色なので、
裏地と色のバランスが良くちょっとした発見でもありました!
 

 
今回選んだスーツはダークブラウンの無地のスーツで、
見た目は落ち着いた真面目な雰囲気でしたので裏地ぐらいは明るい物でいきたいと思いました。
 
ベントが風になびいたときにさりげなく見える感じもポイントです!
 

 

 
 
オーダーならではの自分好みにカスタムができるという特別感。
裏地なので他の人から見えない部分だからこそ、
自分だけのこだわりを好きな色・柄を選び愉しみたいですね。