リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

ブログ

Collar Type Introduction

2020.10.20/order

 

 

 
本日はTailor Ringで展開しているオーダーシャツの衿型についてです。
 
今回はその中で、最もご好評いただいているモデルをご紹介します。
 
*Model:NEWセミワイド&セミワイド

 
NEWセミワイドは当店では一番オーダーいただいているモデルの一つです。
衿羽が8㎝ありますので、ビジネス・カジュアルと幅広いシーンで活躍。
 
衿羽が開きすぎず狭すぎずバランスが良く、
Vゾーンがスッキリして見えるのが特徴。
 

 
フォーマルシーンでは衿羽が長いものが◎
画像では分かりづらいですが画像右(CO-23)は、
衿羽が8.8㎝と少し長めになっております。
 
衿羽が短いとカジュアルな印象を与えてしまい、せっかくのフォーマルスタイルが台無しに。
フォーマルな場にはセミワイドがお勧めです。
 
 
続きまして、
*Model:タブカラー

 
クールビズも終え、いよいよタイドアップの出番です!
せっかく装うのであれば、よりドレッシーでエレガントに。
タブカラーとは左右の羽根衿を小さなタブと言われる共生地についたボタンを、
ループで止めて着用するシャツです。
 
タイのノットはコンパクトに結び、
衿元のVゾーンを引き締めて立体的でカッチリした印象へと変わります。
 
 
*Model:ホリゾンタルワイド

 
180度近くまで開いた衿で、着用したときに衿先が水平に見えるのが特徴です。
水平(ホリゾンタル)という意味。
ノータイでもVゾーンがスマートに。
タイドアップはノットを少し大きめに締めるのがお勧め。
ドレスからカジュアルと幅広く装いが愉しめます。
 
 
今回は一部の衿型をご紹介しましたが、当店で揃えている衿型は12型。
ドレス・カジュアルと装いに必要なシャツを揃えています。
 
まだまだご紹介しきれていないモデルもございますが、
またブログでお伝えできたらと思います。
 
ぜひ、日々の装いに必要なオーダーシャツをTailor Ringでいかがでしょうか。
 
 
【SNS information】
 
■Tailor Ring official Instagram
@tailor.ring
 
 
■Tailor Ring official Twitter
@tailor_ring
 
 
■Tailor Ring official YouTube channel
Tailor Ring YouTube channel