リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

order

何故⁉Tweedを選んでしまうのか。

2021.06.17/order

皆様、こんにちは!   テーラーリングの波武名(はんな)です。   今回は私がもっとも溺愛するTweed【ツイード】のご紹介です。   まずはツイードの歴史と名前の由来を諸説ありますがお話しさせて頂きます。。   【ツイード】とは紡毛織物【ぼうもうおりもの】が最初とされており、18世紀・英国スコットランドで誕生【スコッチツイード】の総称で呼ば…

チェンジポケットとは?

2021.06.14/order

皆様、こんにちは!   テーラーリングの波武名(はんな)です。   今回は、オーダーをした際に一番悩まれるスーツのポケットについてお話させていただきます。   ご存知の方もおられるかと思いますがチェンジポケットについて皆様はどこまでご存知でしょうか。   メンズクロージングのジャケットはたくさんのポケットがついています、実用性のあるポケットか…

生地詳細‼

2021.06.12/order

皆様、こんにちは!   テーラーリングの波武名(はんな)です。   今回は、テーラー業界では必ずと言って良い程取り扱いのある生地ブランド Savile Cliford【サヴィル・クリフォード】の紹介です。   クロージングの世界でとても人気のあるサヴィル・クリフォードですが、何故そこまでクロージングの世界で支持されているのか気になられた方もおられるかと思…

生地詳細‼

2021.06.11/order

皆様、こんにちは!   テーラーリングの波武名(はんな)です。   今回は、Kynoch【カイノック】をご紹介いたします。   日本ではまだまだ知名度が低いブランドのカイノックですが、1788年スコットランドにて創業しています。カイノックが得意とする微妙に違う色糸を使って織り上げる独特の生地は武骨な生地ながら表面に動きがあり普通に見えて普通じゃない生地を堪…

生地情報‼

2021.06.10/order

皆様、こんにちは!   テーラーリングの波武名(ハンナ)です。   どんどん暑さが増してきていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。   今年の夏は例年に比べて暑くなるとちらほら聞こえてきて不安でしかありません。営業職の方からすると夏の暑さは一番の天敵!そんな暑い時期にスーツを快適に着用できる生地をご紹介させていただきます。   ERMENE…

生地情報‼

2021.06.08/order

皆様、こんにちは!   テーラーリングの波武名(ハンナ)です。   今回は、PIACENZA【ピアチェンツァ】の生地を紹介させていただきます。   テーラーリングでは、ピアチェンツァの生地を多く取り揃えております。ピアチェンツァと言えば高級生地と言う認識をされている方がほとんどだと思います。その認識は間違ったものではなく実際に取り扱う生地は高級なものばかり…

売れ筋ランキング

2021.06.07/order

こんにちは!   テーラーリングの波武名(ハンナ)です。   皆様、いかがお過ごしでしょうか。 コロナ禍において不要不急の外出自粛を余儀なくされ、ビジネスにおいてもリモートワークが当たり前の時代に なってきました。私共が身を置くクロージングの世界もコロナの影響を大きく受けスーツの在り方を 今一度考えさせられる時代に突入したと思っております。   その…

Tailor Ring Ladies Order Jacket

2020.12.08/ladies

      今回は本社レディーススタッフがTailor Ringでジャケットをオーダー。 先日仕上がってきましたので、早速着用してもらいました!     普段も気軽にジャケットスタイルを愉しみたい そういうときは、パーカーとの組み合わせでスポーティーな雰囲気を感じさせるジャケットスタイルが完成。 これからの時期は重ね着…