リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

ブログ

My.Order Tweed Jacket

2021.06.26/my order

 
 
Tailor Ringの加藤です。
今回は私のMy Orderをご紹介致します。
 

 
Harris Tweedのジャケットと共地のベストです。
 
今までの私自身の傾向ではあまり積極的に選ぶ生地ではなかったのですが、
単純に素材感を愉しみたいという欲求からツイードを選択。
 
「ツイード=Harris Tweed」
「ツイード=グレーヘリンボーン」
 
という刷り込みが自分の中では出来上がっていたこともあって、今回は素直にこの服地をチョイスしました。
 

 
今回のオーダーは「どうコーディネートするか?」を全く考慮せず生地・裏地・釦・仕様などを決めたのも
自分自身としては非常に新鮮で、仕上がってきてから色々とイメージしている最中。
 
衿型は少しゴージ位置の下がったクラシックモデルを採用。加えて衿巾も少し広げました。
私たちの特徴である軽くて丸みのある肩回りと融合することで、
ヘビーウェイトな生地の割に軽快な見栄えに仕上がったなと思っています。
 
いつもはコーディネートの大枠をイメージした上で生地決めすることが多いので、
出来上がったジャケット・ベストを前に様々思いを巡らせるのも楽しいものだな、と
今更ながら新たな発見もありました。
 
スーツで着たい!という思いが早くも芽生えており、追加でパンツもオーダーしようか検討中です、、、
 

 
 
 
Tailor Ringでは7/1(木)~7/31(土)の期間、Tweed Fairを開催致します。
この期間限定でご覧いただけるツイードをご用意して皆様をお待ちしております。
 
 

 
 
ごくごくシンプルに「着る愉しみ」を多くの方に体感していただければと思います。