リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

ブログ

My Order

2021.04.22/my order

 
本日、私加藤がオーダーしていたコーデュロイスーツが仕上がってきました。
 
選んだ生地は、HOLLAND & SHERRYの「CORDUROYS & MOLESKIN」の中から700g/mの太畝NAVYです。
 

 
実は今まで、スーツやジャケットでコーデュロイを着用したことがありませんでした。
そういった経緯もあり、今回はとにかく一番コーデュロイらしい生地を選びました。
 
真新しい状態も良いのですが、これからとにかく着倒して表情が変わっていくのが待ち遠しい一着です。
 

 
4/23(金)-5/5(水・祝)の間、Tailor Ringでは「CORDUROYS and MOLESKIN FAIR」を開催致します。
 
私がオーダーしたHOLLAND & SHERRYもさることながら、各社厳選した生地をご用意しております。
 

 
コーデユロイ・モールスキン=冬物、と思われがちですが、
300g/m台で織られた薄手のサマーコーデュロイもご用意があり、この辺りは春・秋に適した生地です。
 
幅広い着こなしが許容されてきた昨今、是非新しい装いに取り入れてみてはいかがでしょうか。