リングヂャケットが手がける大阪梅田のオーダースーツ専門店、テーラーリングは阪急三番街にございます。

Blog

ブログ

suit & jacket fabrics

2020.10.11/Information

 
 
10月も半ばを迎え、今オーダーいただくとお客様へのお納めは12月初旬。
 
そこで今回は冬場におすすめのスーツとジャケットの生地をご紹介致します。
 
 
スーツ地のおすすめは、冬の定番のフランネル。
 
●FOX BROTHERS

 
 
●DRAPERS

 
 
英国製の重厚感のあるものから、イタリア製のしなやかなタッチのものまで、豊富に取り揃えております。
一口にフランネルと言っても、素材感や色の出方はそれぞれですので、季節感を味わいながらお好みの生地をお探しいただけます。
 
 
 
ジャケット地のおすすめはツイード。
フランネル同様冬の代名詞ではありますが、特に今シーズンは豊富なバリエーションをご用意しております。
 
ツイードと言えば茶や緑といった自然色を使ったものが多い印象ですが

 
 
街中で着用いただくにはグレー系がおすすめです。
 
 
 
 
 
冬だからこそ堪能出来る生地で、これからの冷え込む季節を、楽しくお過ごしいただければと思います。
 
 
 
 
 
【FALL & WINTER CAMPAIGN -Part 2-開催中】
 
COAT・SUITS・JACKET・PANTS・SKIRTのオーダーが20%OFF
 
 

 
10月18日(日)まで

 
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。